XVL Player を埋め込んでみました

  1. エンジニアブログ

こんにちは、開発本部の0009です。
こちらを通して、皆さんの好奇心をくすぐっていきたいと思っています。
今回は、このブログに 3D ビューワを埋め込んでみました。

↓こちらの無償ビューワをインストールの上、IE (win) でこのページを開いてみてください。
XVL Player ダウンロードページ

↓ 扇風機が表示されるようになりましたでしょうか ↓

このビューワは、JavaScriptのAPIを備えています。
ですので、インタラクティブなWebアプリが作成できます。
この記事を起点として、いろいろ紹介・提案をしていきます。
皆さんの 3D でできること、3D と繋げることへの期待が膨らむことを願っております。

ラティス・テクノロジー株式会社のエンジニアです。2016年度新卒入社。
主にTP製品 (Excel帳票出力など) の開発担当をしています。
音のディジタル信号処理で博士(工学)を取得しました。
博士課程にて大量かつ正確にデータ処理する面白さに目覚め、
音信号の1次元の世界から3次元の世界に飛び込んできました。
近年は、子育てとのワークライフバランスのSDGsに邁進しています。

記事一覧

関連記事

XVLとはどんな技術か?②

前回に引き続き、技術者目線でXVLについてご紹介します。今回のテーマは「XVLはなぜ軽くできるのか?」です。形状データの軽量化いきなりディープな内容になるのも…

CADとBOMとPLM

今回は「CAD」「BOM」「PLM」についての話しです。ラティスの製品、ソリューション、事業戦略について話すとき、もはやこれらの言葉を抜きにしては語れません。互いに…

XVLとはどんな技術か?①

当社の独自技術である「XVL」。でもいまいちどんな技術かわからない、そんな方も多いのではないでしょうか。XVLについて、技術者の目線で、前編後編の2回に分けてご説明します…

第1開発グループの毎日

こんにちは,XVL開発本部 第1開発グループ所属,m-takahashi です.「ラティスでの開発グループってどんな所なんだろう?🤔」と疑問に思う人に向けたブログを書き…