入社時必要書類

入社頂く際にご提出頂く書類一式をご案内いたします。

書類名補足PDF可中途入社新卒入社
年金番号年金手帳の年金番号が記載されたページをコピー
卒業証明書卒業したことが分かる書類
給与所得者異動届出書前職で発行頂いた原本をご提出ください×
給与所得者の扶養控除等(異動)届出書住所は【入社する年の1月1日時点】の住所地を記載ください
雇用保険被保険者番号雇用保険被保険者証もしくは離職票など雇用保険番号の分かる資料
身元保証書原則、生計を別にする成人の方に保証頂きますようお願いいたします
原本提出(入社後でも可)
マイナンバーマイナンバーのわかる資料

下記マイナンバーの通知に関するお願いを確認し、ご対応をお願いいたします
健康診断書3か月以内に発行されたもの
住民票記載事項証明書3か月以内に発行されたもの
届出書別途ご案内するURLへの入力をお願いいたします
住所は【入社時点での住所】を入力ください
同意書
誓約書
個人情報の取得・利用にかかる同意書
別途ご案内する電子署名サービス(Docusign)の案内に従い、電子署名をお願いいたします
前職での秘密保持誓約書の写し退職後の誓約事項等に抵触しないよう確認させて頂きます

 

個人番号(マイナンバー)の通知依頼

平成28(2016)年1月から「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(いわゆるマイナンバー法)の利用が始まりました。このため、当社へ入社されるにあたり、個人番号(以下、マイナンバー)の通知をお願いしております。注意点等に関しまして以下のとおりご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

【マイナンバーの利用目的】
個人情報保護法により、マイナンバーの取得に際して、利用目的の明示が必要となります。
当社が皆様のマイナンバーを利用する目的を下記に限定いたします。
 1.雇用保険届出事務
 2.健康保険・厚生年金保険届出事務、国民年金第三号被保険者届出事務
 3.労働者災害補償保険法に基づく請求に関する事務
 4.所得税法に基づく源泉徴収関連事務
 5.地方税法に基づく個人住民税関連事務
 6.従業員持株会の会員である者について、従業員持株会による支払調書作成事務の
 ため、当該持株会への提供
 7.上記1から5に関連する事務

【ご提出頂くもの】
●ご自身の「本人確認書類」(番号確認+身元実在確認)の写し
1.マイナンバーの確認:役職員本人の個人番号がわかる書類(どちらか)
  ・「通知カード」の写し(番号表示の表面のみ) 
  ・「マイナンバーが記載された住民票」(発行から6か月以内の住民票原本)
  ・「個人番号カード」の写し(番号表示の表面のみ)

【入社時にお持ち頂くもの】
2.「身元・実在確認のための書類」(①・②どちらか)
 下記①もしくは②の役職員ご本人の書類を準備ください。
① 顔写真付き身分証明の写し・・・いずれか1点
     「運転免許証」(住所等訂正がある場合は表・裏面のコピー)
「パスポート」(有効期限切れ 不可)
「在留カード」「特別永住者証明書」等
② 顔写真付きでない身分証明・・・2点 (業務管理本部までご相談ください。)
     「健康保険証」「年金手帳」「住民票」等